あいのりアジアンジャーニー2(最終回22話)ネタバレ。カップル誕生!でっぱりん&じゅんき

2019年3月28日にNetflixで配信の「あいのり:Asian Journey SEASON2」22話のネタバレあらすじをご紹介します。

前回、桜子に振られてしまったトムは一人日本に帰国。

しかし、桜子自身も「真実の愛を見つけられなかった」として、突然のリタイア宣言をし、あいのりの旅を終えました。

立て続けのメンバーとの別れにしばし唖然とするメンバーたちですが、ドライバーのヤリッチさんの提案で、ラツェックという標高4000メートルの山に登ることになります。

じゅんきに恋をしているでっぱりんは、「絶対に(でっぱりんは)登れない」というじゅんきに自分を認めてもらうため、登頂を誓いました。

いよいよ登山が始まりますが、想像よりも険しい道のりに、でっぱりんの心はくじけそうになるばかり。

しかも、登頂のために必要なロッククライミングがどうしてもできないでっぱりんは、山岳ガイドから「登頂はできない」と判断されてしまうのです。

登頂できたら告白をする、と心に決めるでっぱりんですが、果たしてどうなるのでしょうか?

そして、ついに今回が最終回です。

「あいのり」動画の無料視聴はこちら

▲FODは登録した日から1ヶ月以内に解約すれば、一切お金はかかりません▲

あいのりアジアンジャーニーシーズン2(最終回22話)あらすじ

【現在出演中のメンバー】

• でっぱりん(フリーター)福岡県出身の22歳
  • 英くん(美容師)神奈川県出身の26歳
  • じゅんき(アパレル店員)沖縄県出身の24歳
  • みゃあ(美容専門学校生)神奈川県出身の24歳
  • たいぞー(あいのりAD)兵庫県出身の26歳

運命の登山開始

ついに登頂に向けて、メンバーたちは登山を開始します。

その中にはでっぱりんの姿もありました。

前日のロッククライミング練習では、強制リタイアさせられてしまったでっぱりんですが、「無理ならすぐに下山」という条件で登山が許可されたのです。

ラツェック登頂には2つの難所があります。

1つは、「龍の背」と呼ばれる細長い急な斜面が続く道のり、そしてロッククライミングで登る最終アタックです。

登山開始から5時間、龍の背までたどり着いたメンバーたちは、ヘルメット等の装備を身に着け、ガイドからの指示を受けながら登って行きます。

英クンとみゃあが登り始めますが、小さな石が転がり落ち、周りの大きな岩などもいつ崩れ落ちるかわからない状況です。

でっぱりんはじゅんきとペアになり、転びそうになりながらも、じゅんきに支えられてなんとか登って行きます。

そして5時間ほど経って、ようやく龍の背を抜けました。

ですが、登頂するために乗り越えなけえばならない岩壁を目の前にして、その迫力にメンバーたちは圧倒されます。

「中止」の宣告をされるでっぱりん

全員で気合を入れ直し、たいぞーが先頭を切ります。

たいぞーは、無言で淡々と壁を登り、順調に登っていきます。

続くみゃあも、「疲れる」と言いながらも、たいぞーの助けもあり、なんとか登って行くのでした。

練習の時とは比べ物にならない高さに、「でっぱりんいけるかな」と心配する2人。

一方、下で順番を待つでっぱりん自身も、かなりの緊張状態に陥っていました。

そして、でっぱりんの番がやってきますが、ロッククライミング開始すぐにパニックに陥ってしまいます。

「無理」「助けて」と叫ぶでっぱりんを見た山岳ガイドのアレックスさんは、「無理だ」と、中止を宣告します。

泣き続けるでっぱりんですが、ガイドさんに抱えられ、下で待つことに。

じゅんきは、でっぱりんの隣でその様子を見守ります。

一方、先に登っていたたいぞー、みゃあ、英クンは山頂に到着していました。

目の前には、天山山脈の山々がそびえ立ち、絶景が広がっています。

しばし山頂で休憩をする3人ですが、「ダウンって、自分の好きな色着るとテンション上がるよね」と、みゃあはいつでもマイペースなのでした。

ついにラツェック登頂なるか?

中止を宣言されたでっぱりんは、じゅんきと交わした約束を思い出していました。

「絶対登りたい」という気持ちが捨てきれないでっぱりんは、もう一回チャレンジしたいという思いをスタッフに伝えます。

ガイドのアレックスさんは、「やっぱりダメだ」と言いますが、なんども頼み込むでっぱりんの熱意に負けて「もう一回だけ登ってみるかい?」とチャンスをもらえることに。

直前になるとまた涙がでるでっぱりんですが、なんとか一歩一歩、足を進めて行きます。

「本当に好きっていう気持ちを(じゅんきに)見せたかった」というでっぱりんは、ついにロッククライミングを克服しました。

怖がりながら、泣きながらも、じゅんきと共にでっぱりんは頂上を目指します。

そして、ついに頂上に到着。

他のメンバーは下山したはずと思いきや、なぜかたいぞーが残っていたため、2人きりの山頂とはなりませんでしたが、2人はお互いの頑張りを称えます。

お約束の「ヤッホー」も、きっと一生忘れられないものになったことでしょう。

でっぱりんの本気の恋

山頂へのアタックも成功し、あとは下山するのみです。

ほぼ垂直の斜面をひたすら下って行くのですが、かなり急な斜面は全く下が見えない状態で、でっぱりんはガイドのアレックスさんに抱えられながら下山となりました。

そしてスタート地点のホテルに到着したメンバーですが、でっぱりんは一人みんなとは違う場所へ向かいます。

その先には、ラブワゴンが。

いよいよ、でっぱりんが告白をする時がきたのでした。

これまでの旅で、誰よりもたくさんの恋をしてきたでっぱりん。

メンバーや、時にはスタッフともぶつかりながら、それでも常にあいのりの旅に真剣な姿がそこにはありました。

じゅんきを待つ間、いつになく緊張している様子のでっぱりん。

そして、じゅんきがやってきます。

いつも気軽に会話をしている2人ですが、でっぱりんもじゅんきの顔をみることができず、じゅんきもどこか俯きがちです。

でっぱりんは、その瞳から涙をこぼしながら、じゅんきへの想いを話します。

バカみたいにふざけるところ、真剣な顔をするところ、みんなを笑わせてくれるところ。

その全てが、好きだと思うようになったでっぱりん。

けれど、じゅんきは、女性が信用できなくなって旅に参加したメンバーでした。

急に気持ちが変わった自分の想いを、軽いなと思われると思ったから、どうしたら信じてもらえるかをでっぱりんはずっと考えていました。

その時に、登山をすることになり、本当に好きだという気持ちを伝えるために山を
登りきったのだと伝えます。

「じゅんきが大好き、一緒に帰りたいです」と最後は素直な想いをぶつけ、でっぱりんはその場を去りました。

告白の結末とじゅんき答え

そして、運命の朝がやってきます。

昨日に比べて落ち着いた様子のでっぱりんですが、昨夜は眠れず、食事も喉を通らないなど、かなりの不安・緊張が続いていました。

一時期は、でっぱりんに想いを寄せ、両想いにもなっていた英クンもその姿を見守ります。

すると、そこにじゅんきがやってきました。

でっぱりんにとって、じゅんきは「自分が相手のために変わりたい」と唯一思える相手だったのです。

自分のダメなところをあげながら、そこを直していきたいと語るでっぱりん。

じゅんきは、でっぱりんをまっすぐに見つめて耳を傾けています。

「じゅんきの1番になりたいと思う」というでっぱりんの告白に対して、じゅんきはどんな答えを出すのでしょうか?

まず「ありがとう」と話すじゅんきは、本当に直前まで告白の返事を考え続けていました。

カザフスタンで初めて出会い、キルギスに入ってからは、ふざけることなしで話すことも増えていた2人。

山を登りきる、と宣言したでっぱりんに対して、じゅんきは嬉しかったものの、本音では「投げ出すんじゃないか」と思っていました。

けれど泣きながら登るでっぱりんの姿をみて、一緒に山頂へいきたいと心から思い、一緒に頂上へ行けたことが嬉しかったのです。

でっぱりんの気持ちを聞いてから、「なぜ自分は嬉しかったのか」よく考えたじゅんきは、一つの答えにたどり着きました。

楽しいという想いが、助けたいという想いに変わり、嬉しかったのは、でっぱりんを好きだったからということに気づいたじゅんき。

「でっぱりんは俺のことが好き、ずっとそれでいて欲しい」という言葉がとても印象的でした。

両想いになり、恥ずかしがるでっぱりんは、「嬉しい、無理」を繰り返して、じゅんきから逃げ回ります。

ですが最後には「自分からする」と、自分からじゅんきにキスをしたでっぱりん。

別れの時。

一度は恋をした英クンともここでお別れです。

「一緒に旅ができて本当によかった」とお互いに言い合えるようになって、本当によかったと思います。

そして、ラブワゴンのカップル写真の中に、でっぱりんとじゅんきの写真が加わり、総勢13名が出演し、3組のカップルが誕生したあいのりの長い旅は幕を閉じました。

これで22話は終わりです。

▼ココからどうぞ▼

まとめ

2019年3月28日にNetflixで配信の「あいのり:Asian Journey SEASON2」21話のネタバレあらすじをご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

「あいのり」動画の無料視聴はこちら

▼あいのりファンにおすすめ▼

「テラスハウス」動画の無料視聴はこちら

▲テラスハウスは動画が無料で見放題▲

こちらの記事もどうそ

あいのりアジアンジャーニー2(21話)ネタバレ。トム帰国で桜子はリタイア

あいのりアジアンジャーニー2(20話)ネタバレ。自信はハーフ&ハーフ

あいのりアジアンジャーニー2(19話)のネタバレ。波乱!桜子とでっぱりんの恋

あいのりアジアンジャーニー2(18話)のネタバレ。シャイボーイ再び!新メンバーは番組AD

あいのりアジアンジャーニーシーズン2(17話)のネタバレ。AIを振ったでっぱりんの後悔

あいのりアジアンジャーニーシーズン2(16話)のネタバレ感想。AIの手つなぎデート

あいのりアジアンジャーニーシーズン2(15話)のネタバレ。AIと英くんがでっぱりんに恋!